マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

アメックス解約

昨日、

アメックスの家族カードを解約しました。

解約理由は、年会費が高いからです。

そもそもアメックスに入会したのは、初年度年会費無料キャンペーンがやっていたからでした。

入会後にアメックスより電話をいただき、家族カードをつくるなら、2000ポイントをもらえるとの

ことで、家族カードも作ったわけです。もちろん家族カードも初年度年会費無料でした。

本会員である私の分のカードは、みなさんよくご存知のように二年目も年会費無料にしていただきました。

ありがたいです。

アメックスに入会してから、紹介キャンペーンを利用して、

26000ポイント、家族カード発行で、2000ポイント。

家計など生活で利用することにより、一年で40000ポイント以上いただきました。

このポイントで、韓国に二人分、そして香港に一人分のマイルに移行させてもらいました。

アメックスは、旅行保険も充実してますから、持ってるだけでも価値がありますよね。

今回タイに行って思ったのは、やはりアジアはVISAの方が強いですね

アメックスで支払えないところは楽天VISAを使いました。

海外利用でポイント二倍でしたので~

今度は、どのカードをメインにしようか思案中です

お勧めがあったら、教えてください