マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2011 マイル旅行記 サムイホテル編

サムイで泊ったホテルはTHE SARANNというホテルです。

泊まった部屋は、オーシャンフロントのプール付きビラでした。

thesarannroom

サラン ホテル

thesarannroom

こんな感じです!!素敵なホテルだと思いませんか?

今回はAGODAで予約しました。

この部屋はホテルの定価だと1泊1室、58000円程になるようです。通常は50パーセントオフぐらいまでは下がるときがあるようですが、私たちが予約した時は1泊15000円で売り出していました。激安です!!!即、申し込むことにしましたが、AGODAポイントを持っていたので、それも活用しました。ポイントはUS50$分あったのですが、昨今の円高で4000円を割ってしまいました(トホホ)

このAGODAの利用の際に気をつけなければならないのは、表示される金額は、サービス料別途の金額が出てくるということ。一瞬安いと思っても、このサービス料で結局安くないなんてこともあるわけなので、他のサイトと比較検討しながら閲覧してみないといけません。もし、予約した後に他のサイトが安いことを発見してしまった場合でも、最低価格保証があるので、AGODAに安いサイトのURLを貼り付けてメールすれば交渉に応じてくれます。

以前韓国に行った際に、上のような状況に遭遇しました。それで、AGODAに連絡したところ、確認して返信するとのこと。2週間しても返信が来ないので、もう一度催促。しかし、返信が来ないまま、旅行の日になってしまいました。帰ってきてからメールをチェックしてみても返信は来ておらず。忘れられていたようで、ダメもとでAGODAに連絡すると、最低価格保証をしてくれた上に、さらに10%値引きをしてくれました。AGODA好きになりました!!

結局今回上のホテルはサービス料込で、3泊4日、朝食付きで45000円程でした。

THE SARANN検索してみてください

ちなみに予約する際にエクスペディアを使われるなら、ハピタスというポイントサイトから予約を取るとお得です。なんと利用額の5%がキャッシュバックされます。ハピタスに入会されていない方は右のHというバナーから入会することができますので、ご利用ください。