マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2011 マイル旅行―サムイ編(エクスペディア)

さて、先回はマイルでチケットを発券するところまで書きましたのでその続きを書きたいと思います

今回の予定は

(日)成田~バンコク(泊)

(月)バンコク~スラタニ~サムイ

(火)サムイ

(水)サムイ

(木)サムイ~スラタニ~バンコク(泊)

(金)バンコク~成田という予定で出かけました

初日のバンコクへは、TGで出かけ、現地時間の16:30に到着しました。

そこからスラタニまでフライトできたのですが、まあ焦らずバンコクで1泊することに。次の日の移動を考えて、空港近くの安宿に泊まることにしました。エクスペディアのサイトで1泊2300円(室)のホテルにすることに。このホテルはこの値段にもかかわらず、空港への往復無料送迎付きなんです。ただでさえ、安いのですがさらにポイントを活用します。みなさんの中にも、先日エクスペディアより当選メールのご配信を受け取られた方がいらっしゃるのではないでしょうか。そのお詫びとして、1500円分のポイントが期間限定で配当されました。なんと我が家は、2通分ポイント配当のメールが来たわけです。それで、先程の2300円の宿に1個目のポイントを活用します。

1500円分引かれますから、実際の請求額はなんと800円!!

どんな宿なんだろう?汚いのでは?と思われますか?こんな感じです

regentsuvarnabhumi

この部屋にはキッチンもついています。クローゼットの背中側になります。この部屋で1室800円とは激安ですよね。ベッドマットレスの硬さもよかったです。

エクスペディアのメールに登録しておいてよかった~。みなさんも登録だけでもしておかれるといいかもしれませんね。

ちなみにこのホテルRegent suvarnabhumi というホテルです