マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2011 マイル旅行記―サムイ編(バンコク~サムイへ移動)

2日目の移動はバンコクからタイ航空(TG)でスラタニ空港まで移動します。

スラタニってどこ?と思われる方多いのではないでしょうか?実際、私も今回の旅で知ったところです。

空港はこんな感じです。

suratthaniairport3

どうやら軍と併用して使っている空港のようで、なんにもないわけです。この時は、戦闘機が発着訓練?をしていました。

この空港にはノックエアやエアアジアも来るようです。バンコクからサムイ行きのジョイントチケットを買うと、上記の2社ではこの空港で降ろされ、その後、バス+フェリーを乗り継いでサムイ行きになるというわけです。

土産屋が2件ほど、レストランと書いてある食堂が一件、コーヒーショップが1件あるだけの、こじんまりとした空港です。土産屋は普段は電気を消していて、出発ロビーがにぎわってくると電気をつけ営業するというなんともエコな空港です。

我が家はここからバス+フェリーを乗り継いでサムイを目指すことにしたのですが、チケットを事前予約しませんでした。

事前予約すると、若干安いのかもしれませんが、このさびれた空港で2時間半ほど時間をつぶすことになりそうっだったので、空港で手配することに。売り込みの人に促されるままに、カウンターに連れて行かれ値段を聞くと、サムイまで1人350B(900円ほど)だというので、そのチケットを買うことにしました。

バスに乗っていると、サムイ~ホテルまでのTAXIの売り込みの人がきて、値段を聞くと1人200B(600円ほど)で送ってくれるというので、そのチケットを買いました。

結局スラタニ~ホテルまでは、1人550B(1500円ほどで)行けました。

時間も事前予約するよりも、1時間半ほど早く着きましたので、私たちにとっては空港調達は正解でした。時間帯によっては、事前予約の方が早いこともあると思います。次回は目的地のホテルの私たちが泊った部屋をご紹介をしたいと思います。オーシャンフロントのプール付きヴィラです