読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイル旅行記

ハピタスを利用してANAのマイルを年間21万マイル以上貯めています

2011 サムイへのマイル旅行から帰ってきました

五泊六日のタイのサムイ島旅行から帰ってきました。

今回の旅行にはユナイテッドで貯めたマイルを使いました。1人、3万マイル必要なので、夫婦で、6万マイルになります。

目的地のサムイまでは、バンコク乗り継ぎで行くことが可能なのですが、今回はそのチケットが取れなかったため、サムイの対岸にあるスラタニ空港に向かうことにしました。

バンコク乗り継ぎで、スラタニへ。スラタニからフェリーを使ってサムイ島にいくという経路です。

帰路も同じ経路になります。

ここで、考えることが必要になります。

というのは、ユナイテッド(UA)はコンチネンタルと合併するため、マイルを相互に移行出来ます。しかし、マイルを取る際の手数料はユナイテッドとコンチネンタルでは統一されていません。今回のような経路をユナイテッドのネットで取ろうとしても、注文画面に出てこないので、電話予約になります。そうすると、1人につき25ドル支払うことになります。しかし、コンチネンタルだと、3週間前までなら、電話で取っても無料なのです。

それで、今回は空港税を入れて、2人で5000円ほどでタイまで行って、帰ってきたのです!もちろん、サーチャージはかかりません。

マイルを移行できる今だからこそできる裏技かと思います